#1st jeju 2017/08/16~18

こんにちは!ささやんです!昔ブログを書いてた時って、最後にひとつの旅行をまとめた記事っていうのを必ず書いてたんですよね。それをこの間思い出してインスタとかとちがってブログでできることのいい点ってそれだな!とおもってこれからまた旅行のまとめ記事を書いていこうとおもいますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

まずはお気に入りのささやん1回目のチェジュ旅行#1st jejuをまとめますのでぜひチェジュ旅行のプラン立てに役立ててほしいな〰と思います!
では振り返り!
れっつご!!!!!!!


 

初チェジュ島…行きたかった行きたかった×100チェジュ島ほんっとたのしみで!!!!!

関西空港からチェジュ島への直行便のあるt’way航空を利用しました。

2017年のお盆明け8/16〜18の二泊三日でこの時の航空券は3人で¥54,912でした。まあまあ普通かな???7月8月ってほんとチェジュ島高いんやけどこの日程がなぜか安くて!普通の値段で行くことができました。

13:35発で15:20にチェジュ島着。ソウルに行くのと同じくらいの時間。

チェジュ国際空港に到着っ!!!快晴yeah〰

제주국제공항

 

제주특별자치도 제주시 공항로 2

南国感全開でテンションぶちあがります!!!
両替は空港で済ませ(チェジュで実際に使った現金は15,000円くらい)Wi-fiをレンタル(事前にコネストで予約してたので受け取るだけ)て、ユミが予約してくれてたレンタカーを取りに向かいます!

この後もチェジュ島にあと2回一緒に行くことになるユミ(ワーホリで来て一緒に働いてた韓国人)とこうきと!

チェジュ国際空港の出口を出たらみんなぞろぞろ歩くところに駐車場とレンタカーを借りる場所へのリムジンバスがある場所がありました。

素晴らしい快晴でなにより、、
レンタカー会社から指定された番号のバスに乗ってレンタカーを受け取ります

韓国でレンタカーっていうのがまた嬉しくて興奮しちゃう( ^ω^)助手席だいすき芸人やから
ユミが借りてくれたのは씽씽レンタカー(シンシンレンタカー)ってところの。

残ってた画像を見るとレンタカー2泊3日で132,000ウォンだったらしい。シーズンの夏はやっぱりちょいと高い。ちなみにレンタカーの詳しいことはよく聞かれるんですけどわからなくて>< 完全お任せだったのと私は免許ない人間なので…

韓国語わかるのでナビ係に徹してました☆



運転超久しぶりの韓国人の運転で最初はなんどもぶつかりそうになりながら(実は一度事故あったw)

ミュージックスタート!!!!!!ハイテンションドライブのスタートです!!!お腹ぺこぺこなところですがまずはお宿の方に向かいます。

青い空!!そしこのチェジュ感とにかく全部が最高すぎてめちゃくちゃ楽しかったのを覚えてます

 

当時インスタでも爆イイねを叩き出したお宿はこちら!!3人で二泊三日で360,000ウォン(約36000円)で、あれ?意外と安い!!!
この宿今人気なりすぎてもうほんと行くと決めたら即予約必須ですよ!(airbnbでもとれるらしい)
チェジュ空港から宿のヤホービーチハウスまでは車で30分。この宿はチェジュ市内から近い海水浴場”ハムドク海水浴場(함덕해수욕장)“の目の前のパーフェクトロケーション!!!空港からバス101番に乗ってハムドク海水浴場(함덕해수욕장)で降りても行けるので(バスは1時間かかる)車じゃなくても泊まれるお宿。
無事宿にたどり着いてテンションさらにぶち上がったところで夕ご飯をたべにゴーー!

空も夕暮れ時。チェジュは高い建物ないから空が広くてよいです

記念すべきチェジュ1色目はエウォル(애월)の方にあるこちらでした。肉ぅ!!


で、あたしのチェジュドリームってのがあって、インスタで見てたチェジュの新羅ホテルのマンゴーピンス(4500円也w)をどうしても食べたくて、ご飯食べてたところの全く反対側(山があるのでまっすぐ行けないので1時間。そして宿までもどるのに1時間の往復2時間の運転をしていただいて無事にかなったチェジュドリームがこちら。


これはね、もうほんまに絶対食べるべしなので。ただほんまにほんまに運転ありがとう…3回も行った今やからわかるけどこの距離この運転ほんとうにお疲れ様でした…もう一回いう、ありがとう(涙)

これは帰宅?後の晩酌のマッコリ。チェジュ名物、みかんのマッコリですね

クリーミーなマッコリを好む私は、、うんごめんなさい正直まずかったです← 普通にみかんジュースのもう。(あくまで個人の感想であり好みの問題です)

と、チキン〰〰〰!!!!!

ソジュも紛れてるね☆危険な夜でした
1日目おしまい!!!!!!!



ふつかめ!!!!!
おはようございます!!!!!!!!!!

本日も超快晴!!!!!
ドライブスタート!!!!!この日の第1発目もささやんのチェジュドリーム!


ここで写真たくさん撮りたかったんです〰♥︎ でもまあ全然盛れなかったから載せれる写真が皆無です(笑)でもみかんのジュースはおいしかったし楽しかったからおっけー!
季節によってはみかん狩りもできるのでおすすめです♥︎

チェジュはほぼ車乗ってる時間、って感じでしたけど(乗ってるだけ)チェジュドライブほんと景色最高すぎて、とくに海岸道路のドライブはもうあゆガンガン爆音でくるまはしらせてましたねww


ちなみに호行のハングルのプレートのついた車はぜんぶレンタカーらしいですよ!気にして見てみると面白いのでよかったら。

長旅を終えて手に入れたのは行列のチェジュ名物のこちら!

こうきをおなかぺこぺこにさせてしまった思い出(笑)そして同じもの頼みすぎて飽きた思い出(笑)ちなみにあたしは大好きな味〰また食べたいな!

そうそうそう!!!!ドライブ中に今はもう貴重すぎるあたしの大好きなカフェMANGOSIXがあって!!!!!!

立ち寄ってもらってだいすきなマンゴータピオカ飲むことができました!

MANGOSIXもうほんま絶滅危惧種やからな。まだ健在かな????飲みたいな…

で、この後は一度宿の方に戻りましてせっかく宿の目の前にビーチも広がってますし?!夏ですし?!


ビーチにゴー!!!!!!!!!

함덕해수욕장
제주특별자치도 제주시 조천읍 조함해안로 525

がっつり水遊びしてきました!!!!!!!!

with 憧れのこの頃はやってた巨大浮き輪ちゃん

でもチェジュの夏のビーチではちょっと浮いてしまっていたwww

 

ね????www

 

たのしかったなあ、、、ほんとたのしかったわ、、、

よく日本人にこの浮き輪レンタルさせたな?!?(まだ恨む)(気になった人は直接ささやんまで)

楽しい思い出の写真は腐るほどあるんやけど公開できるのはここまでですw

海で遊び終わったら夕暮れ時で景色も超綺麗…いやなによりやっぱり宿が最強やったやん????

初チェジュでこれって…最強やん?????


で、お腹空いたのでチェジュの黒豚サムギョプサル食べに行くぞー!ってことで割と近くにあったとくに映えないお店へ。

遂にチェジュ島現地で黒豚を食す時

 

この後2回のチェジュでも黒豚サムギョプサルは欠かさず食べてるんですけど、最初のとこやっぱ安かったな、って気づいたのでリーズナブルにチェジュの黒豚食べたい人おすすめです。あんま知ってる人いないし日本人なんかたぶん行かない(笑)そういう穴場が好きな私みたいな人にオススメです!!!!

なんでここ見つけ出したのかもわからない(笑)


 

そして最終日の朝ですね!!!!!!


最後の日は17:35の飛行機で大阪に帰らないといけなかったので巻き!!!!でもいきたいとこはちゃんといくぞ!ってことで元気に出発!!!

ホテルをチェックアウトしてチェジュ市内の方へ。


韓国で美容室いく!!!!!と言い張ってきかなかったこうきを連れて行くのに探したこの美容室、イヒョンチョルヘアアート

まさかこのあともチェジュに行くたびに世話になるとは、、オーナーもびっくり☆

もうオーナーさんもばっちり覚えてくれてますwwwはずかしww今年も行こうな!

じわるwww

もしチェジュ島で美容室に行きたくなったらイヒョンチョルヘアアート、お勧めします(笑)一応地図載せとくかな???ww


이형철헤어아트
시청점
제주특별자치도 제주시 신성로 109-1 (이도2)


市内(主にチェジュ市
庁付近)にきたらもうソウルと変わらないような感じ。チェーンの飲食店もあればコスメショップも服屋もなんでもある。VRのゲーセン?もある。

 

スーパーに立ち寄ってお土産買って、お腹ぺこぺこすぎて普通にフードコートで海鮮ちゃんぽんたべて

이마트 제주점

제주특별자치도 제주시 탑동로 38

 


韓国チャンポンほんまだいすき、、、ジャジャン麺はどうもわたしは好きくない、、、

腹ごしらえをして車を飛ばして向かったのはチェジュ旅行の必須コース!有名なgドラゴンのカフェ’モンサント

 

カフェ周り絶景やしカフェもオシャレでびっべんペンではないけどGD尊敬したわ。

チェジュは中国人ばっかり!って言われてたしそう思ってたけどこの二泊三日であたしたちが行った場所はとくに中国人に占領されてなくて、そんなこと思わなかったんですけどここにきて一転。日本人<韓国人<中国人(7)ってくらいこのカフェ内の人口(笑)

このカフェ惜しくも30分もおれなかったんですけど飛行機の時間迫ってたので泣く泣く足早にレンタカーを返しに向かいました。

最後はメロンウユで締めまして一度目のチェジュ旅行を終えたわけであります☺︎

チェジュを気に入りすぎた私たちは帰国後すぐに秋のチェジュ島に行くことを心に決め、予約したのである。#2nd jejuに続きますのでどうぞおたのしみに( ͡° ͜ʖ ͡°)

こんな感じでこれからの旅行はまとめても書いていけたらなとおもいます!!!がんばります!!!!!
実は今年の夏チェジュ島決定しました\\\\٩( ‘ω’ )و ////やったあ!!!今年もいけるう!!!!!!てなわけでブログ更新も頑張ります!!!!追いつかない!!!!()

 

 

Categories

コメントを残す