お一人様に持ってこい!弘大入口駅直結!テイクアウトでポッサム『싸움의 고수』

もう2019年が終わってしまうのにまだ2018年の韓国旅行の事を更新しようとしてますよ…遅っ!!!!!

ゆっくりながらもついに去年の東方神起ソウルコンに行った時の5月6~8日のソウル編に突入致しました。

住んでたりはしたものの、意外と一人で韓国に行くことは少ない(特にソウル)私はひとりご飯のオススメを聞かれてもあまりいい答えをすることができなかったんですけどついに!!!!

弘大入口駅の2番出口直結の建物の4階にある

『싸움의 고수』

‘サウメ ゴス’を紹介します!!!

싸움의고수 홍대입구역점
서울 마포구 양화로 161 4층 (동교동)

 

ハングル読める方だとわかるように「ひとりポッサム」の文字があります通り、ひとりポッサムのお店なのです!もちろんイートインもokですが嬉しいのが持って帰れるところ。全メニューテイクアウトokです。

注文は写真を見ながら機械を通して行うのでイージー!支払いをしたらあとは店員さんに渡すだけ。


メニューはこちら。

え???おしゃれやん???美味しそうやん???で、安いやんめっちゃいいやーーーーーーん!!!ってなりません?笑笑

ポッサム以外にもサムギョプサル・クッパ・マックッス(そば粉の冷麺的な)にどんぶりもあります。サイズも豊富、種類も豊富でさみしいひとり飯もなんかうきうきしちゃいます(๑・̑◡・̑๑)

無事購入してテイクアウト完了〰〰〰!!!

夜に友達が来るまで一人だったので…さきにホテルチェックインしていただきますしました。

おお~~~~~いいんじゃない??????

1인보쌈(s) 4,400won


私マヌルポッサム大好きだからマヌルポッサムにするかめちゃくちゃ悩んだんですけど…はじめては冒険しないのが無難だな!ってことで1番代表メニューをチョイス。

1人ポッサムのSサイズな、なんとお!!!

4,400ウォン です!!!!!!!約440円、、、、
素晴らしいですね。本当に素晴らしいです。


私が行ったのもこのブログの写真も去年なので今は少し変更あったりするかもですが、セットにしてないので包み野菜やお味噌汁はつかず。(テイクアウトで可能なのか自体、聞いてないので不明)


大好きな大根のキムチも入ってるし白菜も(この白菜すっぱくて食べず)入ってます。ご飯はささやん 好みの固め!

一人で軽く食べるにはSサイズでも十分です。

正直褒め称えたいほどのおいしさって言うわけではないんですけども、なにより選択肢の少ない韓国ひとり飯にはぴったりのお店だなと思いました。なによりこの日私もめちゃくちゃありがたかったですしね!!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

弘大にもう一店舗と新村やヨンドゥンポ、割といろんな場所にチェーン店があるので便利ですね!

今調べてみたら韓国全土110店舗突破したらしいです。

お店のホームページこちら。
http://www.ssaum.co.kr/

漫画っぽくてユニークなここのホームページもささやん好み。

今度お世話になる時にはサムギョプサルとクッパを食べたいかも。

Categories

コメントを残す