【韓国ワーホリ&留学】韓国携帯電話契約はKOREA INFOで!

そろそろこの時期…韓国でのワーホリや留学をスタートする人が沢山いらっしゃるんじゃないでしょうかっ?!?!

私が韓国留学したのはもう4年前ですが…留学に行ったらしないといけないこと
家を探す!!!!ケータイ開通!!銀行口座開設!!!
の3つが最重要ですね!!

てなわけで!!!!

ささやんがちゃんと実際に使っていておすすめできる、
韓国で携帯電話のSIM契約ができるKOREA INFOさんをご紹介したいと思います。

韓国生活に必須な韓国の電話番号。旅行中のWi-Fiレンタル…韓国のネットに関することならなんでもお任せできます(╹◡╹)👍🏻

今回は、コリアインフォさんでの【韓国での格安SIM契約について】ご紹介します。

現在留学中とかではありませんが、月に2回韓国に行くこともあるささやんが使わせてもらっているのはこちら。
デザリングはできませんが、韓国国内で使っていて不便はなにもございません!!!!!

最初に最高速度が300メガ与えられて、その後は3mbpsっていうLTEの速さで無制限で利用できます。なんか小難しいですけど…300メガもその後の速さもLTEなんでスピードは心配しなくていいそうです!


パスポートでも外国人登録証でも契約可能なプランは全部で4つあります。

韓国はお店や街中にもWi-Fiが溢れてるし、お家にWi-Fiをセットするのが当たり前なので、自分に合ったデータ量をスタッフさんに相談してプランを決めるといいかと思います☺︎

데이터はデータ通信・통화は通話・문자はショートメール(いわゆるムンチャ)ですね。

(黄色) 10GB/100 : 33,000ウォン
(緑) 300M : 36,300ウォン※ささやんが使ってます
(青)15GB+/100分 : 39,000ウォン
(濃い緑)データ通話使い放題: 55,000ウォン

お値段安く無いですか?SIM入れ替えて使うだけなので…高くても5500円程度で毎月使えますね!

日本がLINEで今ほとんど電話を済ますように、韓国ではカトク通話でほとんど済ますので…通話は100分とかでも全然問題なさそうです。

私が韓国で電話使うのもお店予約とか営業時間聞く時くらいですかね…


次に契約に必要なことについて…

まず大前提として、SIM契約なので’SIMフリーのスマホ’ば必要です。

【格安SIM契約時に必要なもの】

■外国人登録証で開通の場合

1.外国人登録証
2.外国人登録証を元に開設した銀行口座
3.契約希望のプランの1ヵ月の料金(現金)

 

■パスポートで開通の場合

1.パスポート
2.パスポートで開設した銀行口座
3.入国審査確認証 (入国審査の時にスタンプの代わりにもらう紙)
※ささやんが使えてるのは、留学してた際に既に銀行口座を開設していて今も使えてるからなんです☺︎
4.契約希望のプランの1ヵ月料金の現金

※②と③はなくても大丈夫です。


ちなみに、韓国で生活するとなると結構必要な携帯電話による本人認証

その本人認証を利用するとなるとパスポートでの開通では×でなんですね。

携帯って留学してまず使えるようにしたいものですよね。なので大体の方は外国人登録証が発行されるまでにまず契約されます。パスポートで開通した場合、外国人登録証が発行されてから変更を申し出た場合、本人認証が使えるようになります☆

なので、韓国入りしてまずパスポートで銀行を開設してその足でとりあえず開通!というのがおすすめです。

最初の契約時に現金で最初の月の料金を支払いますが、以降は登録した銀行口座からの引き落としとなります。

 

契約の所要時間は、約30分 (混雑具合によって前後あり)ですので、時間には余裕を持って訪問してくださいね!

ちなみに、パスポートで開通する場合は、銀行開設を2ヶ月以内に開設すれば契約時に口座がなくても契約可能だそうです。
→この場合は、2か月分の料金の現金払いが必要!

カトク/ラインID : koreainfo
で事前に連絡を取っておくとスムーズです٩( ᐛ )و
わからないことも丁寧に教えてくれるので、ぜひお問い合わせしてみてください。

 



ちなみに、旅行でWi-Fiをかりたい…SIMをレンタルしたい…と言う場合もですね
http://koreainfo.kr/

こちらのホームページから、Wi-Fiのレンタルなど出来ますので、旅行の方もぜひ利用してみてください!

コ●ストさんとかでWi-Fiをレンタルするのに、クレジットカードを持ってなくて出来ない…なんてありませんか??コリアインフォさんは、デビッドカードでの利用もできるのでオススメです。


 

契約可能時間は、平日(韓国の祝日はお休み)
9:30〜11:30 ・13:00〜17:00
ですのでお間違いなく!!

場所は留学生の聖地、新村駅の7番出口を出て、ハナ銀行(하나은행)のあるビルの10階です。

서울 마포구 서강로 144 10

 

Categories

コメントを残す