釜山名物『ナッコプセ』개미집 釜山本店

ブログは、2018/7/25〜29の4泊5日の釜山旅行に投入します!!!

最初の1日はひとり……かと思いきや飛行機に搭乗するのに並ぼうとすると、同じ職場のオンマ的存在の大好きな韓国人ヨナさんがいるじゃないか〜〜〜٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

釜山について一人のはずだったランチをご一緒しました。

 

行ったのは『개미집(ケミチプ)』。

ケミチプは、釜山名物『ナッコプセ』のお店で、昨年はソウルにもついに進出!釜山のあちこちにチェーン店があります。

この時に行ったのは南浦洞にある本店。

南浦洞だけでも3店舗だったかな…あるんですけどこちら本店です。

 

개미집 본점
부산 중구 중구로30번길 20-2 (신창동1)
051-246-3186

 

さ、メニューは決まってるのでさっさと注文注文〜〜!
ささやんもどさくさに紛れて昼ビール一杯だけ(笑)

『ナッコプセ』というのが、たこ(ナッチ)+ホルモン(コプチャン)+えび(セウ)の頭文字をとった『낙곱새』。

98%の人は、ナッコプセを頼みますが…もし嫌いな食材があっても大丈夫!

낙새볶음(たこえび)や낙삼볶음(たこサムギョ)や낙곱볶음(たこコプチャン)…とバリエーションあります👍🏻

 

わたしは無条件ナッコプセ!

낙곱새볶음 11,000won

ナッコプセを頼むと

大きなお皿に入ったご飯とニラとノリが一緒に出されます。

それと出来上がったナッコプセを入れてお好みで混ぜ混ぜして食べるのが現地流☆〜(ゝ。∂)

これが超おいしいのですよ……
しかし、ほどほどに辛いので全く無理な人はやめとくべし。

釜山名物、一度は食べないといけないとおもいます!義務デス!!!!!!

 

 

Categories

コメントを残す