チェジュでもショッピングばっちりできます!チェジュ市内レポ

 

私がチェジュに行き出した頃、『チェジュってソウルみたいに買い物できますか?』って質問が多くもらってました。私自身も、チェジュは島だし…観光地だし…そんなに栄えてないだろうし…って思ってたら、チェジュ市内、ぜんぜん遊べる!!!
カラコンも買えるし韓国コスメもあるし映画館もあるしオリーブヤングもある。ないと思ってた(笑)

いくつか繁華街があるんですけど、今回詳しく紹介するのはチェジュ市内・チェジュ市庁のあるエリア。

今回紹介するのは赤い点線で囲ってある部分。空港からも車で10〜15分ほど。
普通に栄えてる。チェジュの弘大って雰囲気だった。

ね????

この辺ほんとなんでもあります。美容室もあるし飲食店もあるし映画館もある。

 

제주시청
제주특별자치도 제주시 광양9 10 (이도2)

 


交通もなんの不便もない。

ここからチェジュ全域に行けるバスにも乗れちゃうし。前の記事で紹介したゲストハウスからもバスで5分くらいだったかな。

 


 

 

チェジュ市庁のあたりでご飯食べようとおもって事前に調べてたお店『해바라기분식(ヘバラギ粉食)』。日本語にするとひまわり粉食。

해바라기분식
제주특별자치도 제주시 중앙로 214 (이도이동)

 

チェジュ現地民のおすすめの食堂だっていうから目をつけて行ったんですけどこの時…

チュソク連休ㅠㅠㅠㅠㅠㅠ
そうですこの旅行、秋夕の真っ最中だったので閉まってましたショックウぅうぅうㅠㅠㅠ

てなわけでささやん未だにここ行けてないので是非誰か行ってみてくださいませ…
ここの中毒的な味のスンドゥブチゲを食べたかったんですけどお…ㅠㅠ

 

 

 

맛집探しながら一旦街をウロウロ。

 

チェジュは本当に空が広くて綺麗です…市内にいても広くて綺麗な空を見る事ができますよん

マカロンたべたい!!!!!ってなって探して行ったカフェ『ordinary』。

大きな窓にチェジュの夕暮れの空が写ってて最高やん????エモい。

 

올디너리
제주특별자치도 제주시 서광로28 21-1 (이도2)

 

12:00〜23:00

お店に入ってみたら席は満席だし、マカロンありますか?って聞いたら、インスタに載ってたマカロンはチュソクのギフト用のものなんです〜って言われちゃってここも失敗(笑)

あとここのインスタフォローしてたはずなんですけど、アカウント無くなってるのでもしかしたらカフェ無くなってるかもしれないです。
去年の12月まではブログ書いてる人もいるのであったっぽいのですが…

もしここ行ってしまっててもこの辺カフェ多いので(次のブログでも紹介します☺︎)大丈夫です!

 


 

 

さてさて!

チェジュ市庁の繁華街にある服屋さん。写真は2018年に撮ったものですが、去年も全然営業されてたのでぜひ参考に…

チェジュ旅行の服はこの辺で調達して行くってのもアリですね!

ね??かわいいショップたくさんあります。

ソウルでいうSTAR101みたいなとにかく1万₩!!とかのお店もあって全然ショッピングできます。

チェジュ市庁、熱いぞ?!?!!!!!!

 

 

ささやんが特にお気に入りなのが『H.Y.O.

제주 제주시 광양10 6

 

 

 

このPREPAREっていうセレクトショップではKIRSHIやvivastudio・oioiなんかの韓国ブランドも買えます。

チェジュだからって諦めないで!!!!

prepare
제주 제주시 이도이동 1767-9

 


インスタアカウントあります☺︎
 https://instagram.com/prepare_official


私が写真撮ってる以外にもたくさん服屋さんに雑貨屋さん、靴屋さんにアクセサリー屋さんあります!もはや手ぶらでチェジュ来ちゃっても全然おっけー。

気になる値段ですけど、ソウルより若干高いのもあるな??程度でした。ヨユー!

次からはチェジュ市庁のコプチャンやさんとカフェを紹介していきます!!

 

Categories

コメントを残す