‘釜山っぽい’の頂点!絶品あわび粥を食べに釜山の最果て『기장끝집』

기장끝집

韓国の海鮮料理で有名な’あわび粥’。特に釜山にはその日とれたてのあわびを使った名店が本当に多いです。

この時りささんと遠くまで足を伸ばしたのが…〈キジャンクッチプ〉というお店。

釜山市内からだと下手したら1時間半くらいかかっちゃうんですけど、もう大体釜山は行き尽くしたかな…って方にはぜひともいってもらいたい名店です。

『今日はどんな幸せなお客様が来られるかな?』というあたたかい気持ちになれる看板と元気なアジュンマに迎え入れてもらい…

こんなとこ日本人は滅多に来ないから、日本人?珍しい〜なんて言われちゃってちょっと優越感に浸った(笑)

기장끝집 본점
부산 기장군 기장읍 기장해안로 895 (기장읍 죽성리)
051-721-0124

 

海が目の前。地図みてもらったら、もはや周りには海しかないんですけど。

うん、いい景色だ。

 

 

席について、料理が運ばれてくるまでは玄関のところにあったセルフのチヂミコーナーで

韓国料理店勤務の私ではなく、アパレル一筋のりささんに焼いていただきました(笑)

韓国って、こういうセルフコーナー多いからたのしい。

じゃじゃ〜ん!おいしそうなチヂミ完成っ!

チヂミを焼いて席に戻ると…待ってました

ずら〜〜〜〜っと並べられたパンチャン(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 釜山リサーチしてる時にこれに一目惚れして絶対きたかったんですもん!

 

 

 

貝はちょっと私焼かれてないと食べれないのと…

釜山海鮮のお店あるある、食べる勇気の出ない得体の知れないものもありましたけどね(笑)

なんせこの豪華さが日本ではなかなか体験できませんから〜( ◠‿◠ )

 


전복죽 15,000won

あわび粥専門店なのでメニューはこれのみ。あわび粥一筋であります。
一人前が15,000wonなので、2人なら3万ウォンですね!

あわび粥って映えない韓国料理ナンバーワンじゃないかな…(笑)

あわびの味がしっかりして、あわびもたっぷり入ってて美味しくて大満足。朝早く起きて朝ごはんにぴったりですわ。


 

 

さてここキジャンクッチプ、行くのは駅からタクシーだったので駅にはタクシーも多いし行けた…しかし帰りが大変だった(笑)なんせ부산の最果て、タクシーが皆無。

ここ来る人9割がマイカー。観光客はどうしたもんか…

海沿いを歩き、見逃しそうなバス停無事発見。월정마을ってかいてある。

炎天下の中、バスを待つこと10分。

手書きの紙のバス番号の貼られたバスが来た(笑)これはかなり難易度が高い。

交通カードは使えず、現金のみ。地元のおばちゃんたちで乗り込んだバスは停車駅のアナウンスも無し。行きのタクシーでみてたなんとなくの記憶を頼りに降りないといけないwwww
기장(キジャン)駅過ぎましたか?!って聞いたら8人くらいのアジュンマが「ここ!!ここや!!」って教えてくれる(笑)

難易度めちゃくちゃ高いので、帰り頑張ってください。キジャン駅までは電車が通ったとはいえ…ここに行って帰るには韓国バスに乗れて、ある程度韓国語が出来てないと難しいかも。

 

 

Categories

コメントを残す