チェジュで食べる映えコプチャンは『막쇠』で食べる인생막창

 

一日目、夜ご飯何食べよっか〜って悩んで探して見つけたのが…

じゃじゃ〜〜ん!映えコプチャン٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ (正確にはマクチャンという部位なんですが、ホルモンを総称してコプチャンと呼ぶことが多いのでコプチャンと呼ぶことにします。)

さて、『막쇠(マクセ)』があるのもチェジュ市内にあるチェジュ市庁の向かいの繁華街。

この辺りの超人気店です。

막쇠 시청점
제주특별자치도 제주시 서광로32 36-1 (이도2)

 


私たちは少し早い時間にはいったんですけどすぐ満席に。チェジュでこのスタイルのコプチャン屋さんはたぶんここくらい。

営業時間は16:00〜4:00。

チェジュで夜遅くまで開いてるってめっちゃ貴重…!!

メニューはこんな感じ。

私たちが頼んだのは、チーズたっぷり乗った『치즈판(チーズパン』の方。これにするには+3000ウォンでできます。

メニュー名につく”인생”という韓国語は、日本語だと”人生”の意味なんですけど、韓国で自分の人生で超お気に入りとかめっちゃすきとかちょっと大袈裟ですけど”人生◯◯”って言うことがあります。

 

ここではキムチチヂミをセルフで焼いて食べることができます(╹◡╹)こういうのも楽しい。
チヂミ焼いて食べてたらメインディッシュ登場〜


인생막창(매콤한맛) 11,000won

 

ナイスビジュアル!!!!!!!!

ちなみにマクチャン、塩味とヤンニョム味があるんですけど、聞いたら一人前ずつしてくれるっていうのでそうしてもらいました。
ヤンニョムはちょっと辛かったかな。

 

最高ぅ:;(∩´﹏`∩);:

せっかくチェジュに来てるのにソウルっぽいものを食べてしまったけど笑笑
退院して、食べたすぎたコプチャン食べれてスーパーしあわせでした♡おすすめ♡

 

Categories

コメントを残す