チェジュ市庁にあるクリームラテが絶品の一軒家カフェ: rato coffee

rato coffee

라토커피
제주특별자치도 제주시 광양10길 20 (이도2동)

 

こちらも引き続き、チェジュ市内の紹介です☺︎

 

 
12:00〜24:00

 

年中無休
https://instagram.com/rato_jeju

 

チェジュ島の繁華街・チェジュ市内にあるチェジュ市庁にあるカフェ『rato coffee』。

一軒家をハイパーおしゃれに改装したカフェで2階まであるカフェ店内はいろんなお部屋や雰囲気の違う席があって迷う〜〜!広いです。

 

 

 

 

 

たまたまふらーっと前を通って、ここいこや!ってなったカフェなんですけど、なんと私が訪問した四日前にオープンした、まさに自称チェジュブロガーの(?)私のためにオープンした運命的なカフェだったのです。

 

チェジュの繁華街にありながら、なんとなくチェジュっぽい内観のカフェでチェジュ欲も満たされる。

このお部屋雰囲気よかったな〜!店ついた時はかわいいメンズグループが占拠してたんですけど、帰るときには写真撮れた。笑笑

 

デザートが美味しいことでも有名!

カウンターのすぐ横で焼いてるので、運がよけば出来立て焼き立てのほかほかでいただけるかも!

私たちはカヌレの焼き立てを食べれました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

二階の大窓のお席もめちゃくちゃ良きですね!!!!!前の日本風居酒屋の風景ともなかなかマッチします。

 

メニューは2018年のものですが…

ここの人気は’cream’欄の넛츠 끄레마(ナッツクレマ)・아몬드 모카 끄레마(アーモンドモカクレマ)・끄레마 라또(クレマラト)がここの看板人気メニュー!

ビジュアルもいい!

こうきはなんかラテを飲んでて、私はコーヒーだめ子なんでディープチョコを美味しくいただきました。

いつものごとく、私はコーヒーの良さがまったくわからないのですが(笑)一口飲んだこうきが、「ばりうまい!!!!!」って感動してたのでガチでおいしい。太鼓判〜

そう、このクリームがめちゃくちゃおいしいんです。

 

今はなんか巷で流行ってる”달고나”を使ったマドレーヌがメニューにあって、私もう一回行きたくてたまらんのです…

ここ24時まで開いてるから、前記事こコプチャン食べたあとここに来てもいいし…チェジュってほんと20時以降開いてるお店少ないので、営業時間長いのは重宝します。(バスはないのでタクシーで宿に戻るしかないですけどね。)

 

 

 

Categories

コメントを残す