チェジュ市内の夜市場『제주동문재래야시장』

 


韓国ってどこに行っても大体夜に賑わってる夜市場(야시장ヤシジャン)ってありますよね。

チェジュ島にもありまして、アクセスしやすいチェジュ市にあるのが제주동문재래야시장(チェジュドンムンジャラヤシジャン)



その場所ならではの食材を使った屋台がたくさん出ていて楽しい韓国の夜市場!

今回紹介する『チェジュ東門市場』は、今まで紹介してきたチェジュ市庁からもバスで10分ほど。バス停を歩いて人の流れについて行くと派手な照明がギラつく市場が見えます。

 

제주동문재래야시장
제주특별자치도 제주시 관덕로14길 20 (이도1동)

 





夜市場が賑わっているのは19〜24時ごろ。

冬季は18時〜24時でカード決済可能、夏季は19〜24時でカード決済が可能との韓国人の情報ありです。参考にしてください!

 



ここはチェジュの黒豚のハンバーグを使ったバケットだったり…チェジュの食材を使った屋台がいろいろあります。

 

普通日本じゃカード使えないですけどさすが韓国!こんな屋台でもカード使えるので便利です。



 

夜の観光スポットってチェジュじゃなかなか貴重なのですんごい人!!!!!
市場も思ってたより広いし、奥に行けば行くほどいろいろ発見があります。



結局ここにくるまでいろいろ食べてたのと、私この時まだ全快じゃなくて…なんか食べる気にならなくて屋台はスルー(笑)

歩いてたら제주스(チェジュス)っていう、チェジュとジュースをかけた名前のユニークなお店があったのでそこに入りました。



제주스
제주특별자치도 제주시 동문로 4 1 (일도1)

 



メニューめちゃくちゃ豊富です。
チェジュの素材を使ったいろんなジュースやラテが楽しめます(๑・̑◡・̑๑)

カフェっぽさもあるんですけど、



チェジュのお土産品もかわいいものがいろいろ売っててお店もきれいな感じで、このお店は一際賑わってたなっていう感じ。

私が飲んだのはマンゴージュース( ͡° ͜ʖ ͡°)濃厚で美味しかったです〜!!

 



チェジュ東門市場夜市、ぜひ一度は行ってみてくださいね!

 

 

 

Categories

コメントを残す