チェジュの黒豚サムギョプサル屋さん代表!『제주돈사돈』

チェジュブログも3回目で、毎回チェジュ名物の黒豚のサムギョプサルは毎回欠かさず紹介していますよね。
チェジュのサムギョプサルの中でも特に有名&定番のお店にこの時は行ってきたので紹介したいと思います。

トンサドン』というお店です。

돈사돈 본관
제주특별자치도 제주시 우평로 19 (노형동)

 

12:00〜22:00

毎月第二火曜日は定休日。
ちなみにもういっこ別館っていうのがあって、それもこの近くにあるんですけど…私たちが行って今回紹介しているのは『本館』です。

2回くらい見逃してしまった(笑)
バス停は歩いて10〜15分ほどでまあまあ遠いのでタクシーで行くのが良さそうです。


市内の方なので帰りもカカオタクシー呼んでもすぐに来ます。

ひとつ前のカフェに行ったあと、遅れてきた韓国人の友達ユミが合流したので私たちはここから車です〜🚗

ここトンサドン、まあまあしっかりお値段は高い方かな。チェジュ価格って感じ。

2人前基準の600gは54,000ウォンなんですけど、私たち3人だったので400g/36,000ウォン×2で800g注文しました。

チェジュ名物!黒豚サムギョプサル600グラムがどーーーーーーん!!!

最高ですね♥︎♥︎生肉でもうめっちゃおいしそうです♥︎ この分厚さがチェジュのサムギョプサル♥︎テンション上がります〜〜〜

黒豚なので毛がちょいちょい見えますけど…(笑)私はもう平気です!

もう慣れすぎたお兄さんがひたすら焼いてくれます。黙々としてくれるのでちょっと無愛想に感じるかも??
でもうちは怖いもん知らずのユミという最強韓国人チングがいるので無愛想オッパも巻き込んでなんか話してました(笑)

このイワシのタレにつけるのがまた美味しいじゃないですか?チェジュのサムギョプサル大好きな人わかりますっ!??

 

めちゃくちゃ美味しそうでしょ?もうそりゃ美味しいです。美味しいに決まってる。
これも何回も言ってるんですけど、私サムギョプサル普段食べないんですよね。サムギョプサル派じゃないっていうか、そんな好きじゃないんです。

でもチェジュの黒豚はほんまに別。ささやんが美味しいって言ってたらもう信頼してもらって大丈夫です٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

ちなみに、『トンサドン』って聞いたら知ってる人もいるんじゃないでしょうか?ソウルのハプチョンにチェジュの黒豚焼肉店でトンサドンってあるんですよね。私もそこ好きで何回も行ってるし紹介もしてるんですけど、その事をお肉焼いてくれていたお兄さんに言ったら、そこはうちとは無関係だよ〜っていわれました。

もしそこを知ってる人がいたら同じお店ではないので、気持ち注意してください!

 

Categories

コメントを残す