チェジュ島旅行で外せないお刺身テイクアウト『동남팔팔 회 센타』

韓国人たちのチェジュ旅行の定番である ‘お刺身のテイクアウト=회 포장(フェ ポジャン)’
なんで定番かというと、チェジュ市内から外れると宿の周りに夕ご飯を遅い時間に食べられるお店ってほとんどないことが多いんですね。

そこで旅行客が重宝するのが、韓国名物ポジャン(テイクアウト)なんです。

 

事前に宿から近いところを調べていたお店へ。

동남팔팔수산회포장전문센터
제주특별자치도 서귀포시 성산읍 고성오조로 48-2 (성산읍 고성리)
064-782-8688

 


ドンナムパルパル水産 刺身ポジャン注文センター』は、市内からは車でも2時間弱かかっちゃうくらい遠い、성산읍という地域にあるお刺身のテイクアウトが出来るお店。

もう20時をすぎていたのでやばいかな?とおもいきや電話してみると待っとくよーとのことでセーフ!ありがとうございますうううう!!!><><

もちろんその場で捌いてくれて、丁寧にポジャンしてくれます。

なに頼んだっけな…私サバあんまり好きじゃないからこのときはスルーして…真鯛とヒラメとかだったと思うんですけど…レシート捨てちゃいましたㅠㅠ魚も詳しくなくて〜ㅠㅠ

お値段はリーズナブルな方なんじゃないかな?

包み野菜や海苔などもつけてくれて、ありがとうございまっっす!!!!!!!

人気の時間帯には少し待機時間もあるみたいです。この辺りでかなり重宝されているお店なんだな〜と。

 

お宿に戻って、手作りのテンジャンチゲとソジュとマッコリとでパーティー(๑・̑◡・̑๑)

白身大好きでしあわせ♡♡♡

韓国のお刺身は、やっぱりしょうゆよりチョジャンにつけて食べるから美味しいんですよね〜( ◠‿◠ )

韓国人はノリに巻いて食べますけど、私はそれはよくわからない(笑)

皆さんもチェジュ旅行に行ったらぜひ贅沢にお刺身を楽しんでみてください!これって絶対韓国ならでは…いやチェジュ島ならでは…だと思うのです。

お魚屋さん行って注文ってちょっと難易度高めですけど…チャレンジですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

Categories

コメントを残す