【大学路】大学生御用達のカムジャタンのお店『개미식탕』

 

この日はほんまよく食べた….って思いながら記事書いてますささやんです☺︎

今日紹介するのは、ささやんだいすき「カムジャタン」のお店。

 

場所はなんと…この数年のささやんには珍しい大学路(テハンノ)なのです。大学路は、名前の通り大学の前の通りなんですけど、学生が重宝する安くて美味しいお店がたっくさん!

개미식당
서울 종로구 대명길 35 (명륜4
)

 

大学路があるのは、へファ(혜화)駅の4番出口を出た大きな通り。飲食店やカフェはもちろん、雑貨屋さんなんかも色々あります。

今回紹介する『ゲミシクタン』は、お世辞にも綺麗〜!とは言えないお店だけど、THE 昔からの食堂って感じ。

アジョシとアジュンマが切り盛りするお店です。

パンチャン(おかず)も美味しかったのをよく覚えてます。黄色い四角いのは、冷たいケランチムです。

カムジャタンは、大鍋で大中小も有ります。(これは〆にポックムパもできますよ〜☺︎)

私たちが食べたのは、おひとり様用のなんと7,000ウォン (約700円)のカムジャタン!!!!

감자탕 7,000won


グツグツしながら出てきたカムジャタン。お肉がたっぷり入ってるビジュアルにテンションあげ↗︎

なかなかの大ボリュームです。これにごはんも付いてきます。辛くなさ過ぎてどんどん食べれる美味しいカムジャタン。これは辛いのが苦手な人でも大丈夫だと思いますっ( ◠‿◠ )

あとは…お店が綺麗にリニューアルされる事を祈って….(笑)

営業時間は12:00〜24:00。

15:00〜17:30はブレイクタイムです。17時すぎくらいにお店について、チラッと覗いてみたら「もう入っていいよ〜」と迎えてくれました(╹◡╹)
これは学生重宝するぞ〜〜と思いながら、ボリューム満点のカムジャタン、美味しくいただきましたっ!

Categories

コメントを残す