復活してほしい…すき焼き式の絶品お肉『육미학-대패집』

ちんたらチンタラとブログを書いてるせいでまたもう閉店してしまったお店についてブログを一応残します…..なぜならばぜひ復活してほしいからなのです。゚(゚´ω`゚)゚。

インスタの投稿とかみててもここは美味しかったからまたお見せしてほしいとかちらちら見たんですよね。

お店があったのは高級地のチョンダム洞。

このビジュアルに惚れて絶対いくぞー!って!!!

육미학-대패집-

お店も綺麗で、お洒落でいい感じだった。

 

 

 

値段はいわゆる「狎鴎亭価格」。お肉はちょいと高めです。

대패꽃갈비 19,000won

これがここの名物のカルビです。脂が綺麗に乗っております〜〜

まあ写真のこれで2人前なのでお高めでした。

わたしが焼いてあげるからささやんたべ〜ってオンニが泣いてくれた( ♥︎‿♥︎ )しゅき

 

 

最初の2人前じゃ足りなかったんで、後でヤンニョムカルビも頼みました。

 

ここではこうやってすき焼きみたいに、卵とタレにお肉をつけていただきます。

美味しかったんだ〜

ご飯も普通の白ごはんじゃなくて炊き込みご飯だった。珍しい!こういうこだわりのあるお店、大好きです。

そういえば、この頃一気にこの물통(ムルトン:韓国で水とか入ってるピッチャーみたいなの)が流行り出した。あとこの四角いタイルのテーブルも。

お肉は少なめだったけど、チゲ頼んだら無駄にデカかったですwwwwww

今でもほんとたまに思い出す、韓国でまた復活してほしいお店ナンバーワンはこれだったりする。

日本人も絶対好きだし。日本でも流行りそう。

念のため、最後にもう一度…このお店現在は閉店していますㅜㅜㅜㅜ

 

Categories

コメントを残す