年末年始もオッケー☆韓国コプチャン屋の代表「곱창이야기」@新村

 

日本人が「コプチャン」にハマるきっかけになったのって「コプチャンイヤギ」なんじゃないかなと思ってるんですけど…

今は韓国全土にチェーンを構える「コプチャンイヤギ」。学生街「신촌(新村)」にある店舗を紹介します。

 

この日、12月31日の日付が変わる寸前だったんですね。

友達とカウントダウンしよー!って約束だったんです。

韓国の正月って旧正月が本番だから、12月31日はそんな大事じゃないよ!ってのが定説だったんですけど、最近は年末に休むところも多い。空いてるところには人が殺到してる感じ。

日本みたいにカウントダウンしてる場所も韓国はそんな多くなくて飲食店に集まる人が多いんですよね。

곱창이야기 신촌점
서울 서대문구 연세로7안길 2 (창천동)
02-332-1289

 


新村店は、地下鉄新村(신촌)駅の2番出口を出てまっすぐ、4つ目の角を左に曲がってすこし進んだ右手にお店があります。

この店舗はなかなか昔からあって6年前留学してた時に初めて行ったのがきっかけで知ってるんですが….

で、その12月31日から1月1日になる瞬間は「コプチャンイヤギ」に決めたんですけど、空いててよかったーーーー!

この頃自分の中で大ブームを巻き起こしていた’チャドゥ(すもも)のチャミスルで乾杯しようってころに自然と他のお客さんがカウントダウンし始めて、2019年をみんなでカウントダウン〜って感じでしたㅋㅋㅋ

コプチャンマニアとして、年明けの瞬間をコプチャンで迎えられると言うのはこの上ない幸せーーーー!!!


コプチャン好きになったきっかけも「コプチャンイヤギ」やし、「コプチャンイヤギ」は自分にとってなかなか思い入れのあるお店でもあります。

韓国に遊びにきた友達は絶対ここに連れて行ってコプチャンにハマらせたりとかしたなあ……

 

「コプチャンイヤギ」ではいつも盛り合わせ(모듬)を注文します。

コプチャンイヤギでこのお餅の美味しさには感動したし、

 

なんしこの魔法のパウダーは私たちを裏切らないですよね。

働いてたお店でコプチャンをやろう!この味再現して!!とか言う無茶振りを受けて必死で探したし、コプチャンイヤギがテレビに出てるのとかも全部見ましたけど、この魔法のパウダーは完全企業秘密……

 

「コプチャンイヤギ」って日本で言ったら鳥貴族みたいな存在なんですけど(笑)あちこちにお店もあるから食べたい時に食べれるのがいいですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

新村店の営業時間は16:00〜03:00。

12月31日の日、どこにいくか迷ったら「コプチャンイヤギ」はどうですか???

 

Categories

コメントを残す