薄味!韓国産食材のみ!なお洒落健康ごはんが食べられる|마켓온오프

去年4月の韓国出張編に突入しますわよ〜〜〜〜〜〜〜꒰ღ˘◡˘ற꒱

この時の出張はお皿とか大量に仕入れに上司と行ったんですけど、まあその辺の話はまた後で書くので、その時に行ったお店、ソンス(성수)にあるこの時めちゃくちゃ話題になってたお店、마켓온오프 (マーケットオンオフ)。
めちゃくちゃ楽しみにしてたお店なのに、わたし多分この日熱軽く38あって(笑)がちでフラフラで(笑)向かうタクシーのなかでは死にかけで(笑)喉が痛すぎて水も通らない(笑)人生で3番目くらいにしんどかった記憶。今思えばこれはコロナ先取ってたんじゃ…….wwww

到着!!!!ふらふらと店内へwwww

大きな一軒家を改装したのかな?店舗は二階まで。

마켓온오프 성수
서울 성동구 서울숲2길 43 1,2층 (성수동1가)

 

最寄りはソウルの森駅(서울숲)5番出口か、トゥクソム(뚝섬)駅の8番出口。
お洒落なエリアですね。綺麗な一軒家も多かったし。

弘大みたいながやがやさは一切なかった。

market onoff

もともと健康的な食事の提案だったり食品だったりを扱う会社(?)なのでいかにも健康そうなジュースが置いてあったり。
お惣菜もあった。

店内の雰囲気好きだったな〜〜♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎

二階で食べたんですけどこんな雰囲気。いいですよね

 

一階で料理をオーダーして札をもらってお席で待っとくスタイル。

(待ってる間もなかなか意識朦朧としててなんかへんやった)

映えである!!!!!!! °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

(とりあえず写真は撮るがいつもほど枚数とれず着席ww)

提供の仕方がいいですよね。
あったかいものは温めながら冷めずに食べられる。お皿もどれもお洒落。

メニューがほんと多くて韓国人のレビュー見ててもみんなめっちゃ悩んでるㅋㅋㅋㅋ

定食的なのにした。(食欲とは?ってくらい皆無やったけど経費やもん…って意地。wwww)

わたしが頼んだ牛肉煮込み。

ひたすらに濃い韓国の味がしない!!!お肉と大きくカットされた野菜がゴロゴロ入ってる。優しい味の牛肉煮込み。

소고기사태찜 한끼 16,000won

깻잎 제육볶음 한끼 12,000won

 


上司が頼んでたゴマの葉と豚肉炒め。これは韓国の定番料理店、豚のコチュジャン炒め。これもなんか、体に優しい味がした。韓国のとにかくきつい味のコチュジャン料理の味じゃなかった。優しい。

ゆずレンコン美味しかったな。唯一完食したwwww

野菜とかもたっぷり出してくれる。

ここの食材は全部韓国産。そして”減塩食”がメインのお店です。健康問題に悩む現代の人たちに、ひとときでも体に優しいご飯を食べてほしいという思いで作られたんだって。

https://instagram.com/market_onoff

これここの会社のInstagramなんですけど、こんな感じ。健康食〜〜!って感じでしょ???˘◡˘


ほんと一口ずつくらいしか食べてない 。゜゜(´O`) ゜゜。 上司が全部食べてくれた 。゜゜(´O`) ゜゜。 強い

スープ飲もうと思ったけど喉が引き裂けそうでむりだった。
韓国にきてこんな体調悪かったことないし、ご飯食べれんとかアカン!!!アカンて!!!!! ꒦ິȏ꒦ິ 

ってほんまに後悔してて、でも今やってないっぽいです。インスタから問い合わせたけど回答無し…さっき載せたmarketonoffのアカウントはたまに情報載せてるけど、お店の方は最近行った人の記録がまっったく無いですね。

コロナだからなのか……閉店したのか…….

地図情報とか残ったままなので一応載せておきました☺︎

Categories

コメントを残す