雰囲気優勝….!韓国の골목길の雰囲気で食べる鐘路「미갈매기살전문」

ソウルの下街的な雰囲気のある「鐘路(종로)」。

その路地にある韓国らしい雰囲気たっぷりのカルメギサルの人気店、미갈매기살전문(美カルメギサル専門)にずっとずっと行きたくて!!!!!!やっとやっとこの時に行けたんです〜〜〜〜!!!!withりささん ⌯’▾’⌯ 

私と似た韓国趣向の方なら絶対一緒に興奮してくれる (ᗒᗣᗕ)՞ 

この雰囲気…….雰囲気が最高!!!!!!

미갈매기살전문
서울 종로구 돈화문로11가길 7 (돈의동
)

 

鐘路(ジョンノ)3街の5,6番出口を出たこの辺りは裏路地(韓国語で골목길)に昔からある美味しいお店がたくさんあって、最近ブログに登場しまくってるイクソン洞にも続く道。

本当に人気のお店で、韓国語となんか度胸?wwを持ち合わせてないと入店になんとなく勇気いるかも。

店内は狭くて外に数席ある。

名前を書くボードとかもなくてアジュンマとっ捕まえてふたりー!って言って覚えてもらって呼ばれるのを待つ。

 

外国の雑誌の表紙を切り取ったみたいなこの雰囲気の写真はお気に入り。

お店の名前にもあるカルメギサルは、豚肉の横隔膜と肝の間にある筋肉の多い部分の肉らしい。日本でいう豚ハラミらしい。

歯応えちゃんとしてて淡白。油っぽくなくてここ数年で特に女子に流行った印象。
他にもカルビサルやマクチャンもありますけどみんなカルメギ食べてますね  ʚ(ȉˬȉ⁎)ɞ˒˒ 

 

りささんとはお店で待ち合わせだったのでひとりでソジュ頼んで待ってたwwww

周りのガヤガヤした雰囲気の中で早く食べたいな〜って思いながら……♥︎♥︎



갈매기살 13,000won

カルメギサルは韓国産♥︎♥︎
あ、カルビも頼みました ⌯’▾’⌯ 

お肉綺麗ですよね〜〜〜

お肉と、嬉しいエリンギも一緒に出してくれます。

この鉄板いいな。テーブルにひっついてるやつ。初めて見た。

ちょっと焦げちゃった ᕕ( ᐛ )ᕗ 

第一、第三日曜日がお休み。

現在カルメギサル14,000wonに値上げされたのを確認。

この道歩いてたらどこもお客さんでいっぱいやったから美味しいお店沢山あるんだろうな。色々行ってみたい。

 

 

Categories

コメントを残す