弘大の隠れ고기맛집!炭火焼きの뽈살|통통돼지뽈살

ソウル・弘大にある焼肉屋さん、통통돼지뽈살(トントンテジポルサル)』。

この辺り何回も通ってるのに私は知らなかったお店なんですけど、社長が推しまくっていたお店なので夜行くことに〜 ⌯’▾’⌯ 

日本人人気の高いお店らしく知ってる人はたくさんいるかな。


통통돼지뽈살
서울 마포구 어울마당로 126-1 (서교동)

 


弘大の9番出口を出たところの、あのがやがやした通りにある。
私が行った時は店出る頃にはかなり並んでた!!!

一階と地下があって、私達は地下の方に案内されたんやけど、あ、これ家事なったら逃げれんと死ぬわ……って思ったわwwww

サムギョプサルにカルビ、マクチャンまでありますけどここの店名でもある看板メニュー『뽈쌀(ポルサル)』は、200グラムで12,000ウォン。安っ!!!(現在12,000ウォンとの情報確認)


뽈살 200g / 11,000won

テンジャンチゲはパンチャン(おかず)で。
そしてこのシンプルなタレもおいし ⌯’▾’⌯ 

ボリューム大満足 (~˘▾˘)~ 

ポルサルは、牛の頰肉。ささやん初挑戦!!!!炭火で焼いていただきます。
やっぱ牛だよな。
関係ないけど、北海道行った時にジンギスカン初挑戦したけど無理だったㅠㅠㅠㅠ

しっかりと味のついた柔らかいお肉〜〜♥︎♥︎♥︎♥︎
ポルサルってソウルで食べると味と食感があちこちで全然違うらしい。

牛肉の両顎部分から取れるお肉。『ポルテギサル』と呼ばれる事も。ほお肉とかこめかみ肉とも言われるお肉です。へぇ〜〜〜

サムギョプサルとかコプチャンに飽きた時にいいかも〜 •’-‘•)و✧ 

味ついててご飯も進むし、私めっちゃ好きやった♥︎♥︎♥︎

営業時間は16:00〜2:00。
年中無休(コロナによる時短制限の可能性あり)

 

 

Categories

コメントを残す