お洒落で雰囲気も素敵ಇカロスキルでチェジュご飯|오라방

ささやんの제주사랑(チェジュ愛)は周知の事実ですよね

この時、行くのをめちゃくちゃ楽しみにしてたお店があって….ここ実は工事してた頃から目をつけててカロスキルにあるまだ新しい”チェジュご飯”のお店、『오라방(オラバン)』。

오라방 신사점
서울 강남구 도산대로17 39 1 (신사동)

 


場所はカロスキルのメインストリートのひとつ裏の通り。18時のオープン時間からすぐ満席になってしまう人気店です ⌯’▾’⌯ 

工事前からここ絶対いい店できる…….って名推理かましてたわたし天才っっ

 

カロスキルで堪能できるチェジュ……いや漢字の方がしっくり来るな、済州。笑

映える店内☆じゃなくて、老舗のお店っぽい雰囲気のインテリアが良すぎ。

 


육회 25,000won

ちょっぴりお高めですが、馬肉のユッケ。

高タンパクで、一緒に添えられた梨との相性が良く、肉質は柔らかく食感もいい。

老若男女楽しめる、チェジュ島の馬肉ユッケとのこと。

韓国で馬肉のユッケって初めて食べたかも。

 

 

そしてここに来たら絶対頼んどきたいメニューがこちらですね。


갈치튀김 15,000won

갈치(ガルチ)=太刀魚。
ビジュアル素晴らしい太刀魚の天ぷらです。骨は抜いてくれてるので食べやすい!
頭の部分以外ぜ〜んぶ食べられます。

シンプルに塩で頂くんですけど、これがうんまーなんですよね。

たまにチキンよりこれ食べたいってふと思い出す。

ふわっと軽くて美味しいです。

量多め。

 

そしてチェジュの黒豚のポッサム !!!!!!


흑돼지 돔배고기 () 35,000won

中サイズと大サイズ(45,000won)があって、私たちが頼んだのは中サイズ。

注文と同時に茹で始めてくれるお肉は、豚特有の嫌なにおいなしで食べやすい。

めっちゃ柔らかいです。

メニューの名前にもなってる돔배は、韓国語でまな板の意味のチェジュの方言なんやって。

この料理は提供までに25分ほどお時間がかかるとのこと。

でねでね!!!!

奥に見えるスープみたいなんあるでしょ???これはサービスで出していただいた優しいお味のスープ (~˘▾˘)~ 沁みるぜ〜〜〜〜〜


他にも食べたい料理たくさんあって、ほんとお気に入りでおすすめのお店なので絶対の絶対にまた行くんだからっ •’-‘•)و✧ 

営業時間は18:00〜2:00(コロナによる営業時間の短縮については随時確認)

오라방_망원점
서울 마포구 포은로 68 1 (망원동)

 


望遠洞(マンウォンドン)店もあるので地図貼っておきます〜:)

—-instagram—-
https://instagram.com/orabang_official

Categories

コメントを残す